2月も下旬にさしかかり、雨がちな天気が続く宗像市ですが、今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に是非行ってもらいたい、オススメのドーナツ屋さんをご紹介します\(^o^)/

malasada bakery (マラサダ ベーカリー)
営業時間: 11:00〜16:00
住所  :〒807-1131 福岡県北九州市八幡西区馬場山東2丁目5−32
電話  : 093 617 0530
店休日 :  月曜・火曜

今、SNSで話題沸騰!
令和5年6月にオープンして尚、いまだにフォロワーがすごい勢いで増え続けているというお店なのです(°▽°)!

外観はこんな感じ。結構奥に引っ込んだ場所にあるのですが、近くまで来ると割とすぐに分かります。駐車場も目の前にあるので、車でも大丈夫です(⌒▽⌒)!

古民家をリノベーションして作られたお店♪
元々あった素材の良さを生かしつつも、何かを付け加えてより良いものに変貌させるこのセンスの良さ!!店内に入る前から気持ちを高ぶらせてくれます^ ^☆

店内にはカントリー調の音楽が薄っすらと流れ、木目を生かした和風モダンな、落ち着いた空間になってました。洋菓子なのに和風モダン、これがとても相性が良く、座ってるだけで気持ちがリラックスする雰囲気ですが、早速ドーナツの方を注文してみました♪

私も知らなかったのですが、マラサダドーナツというのは、発祥は15世紀頃のポルトガルで、それからハワイに伝わったお菓子だそうです。
一見揚げパンに似てますが、揚げパンはパン生地をオーブンで焼いて作ったコッペパンを油で揚げて砂糖などをまぶしたもので、 それに対し、マラサダは生地のまま油で揚げたものになります。その為マラサダは、外はサクサク、中はフワッともっちりした食感になるのが特徴です!

店内にはメニュー表があり、定番ものと季節限定のものの大きく2種類があります。
中でも「リングマラサダ」だけは、揚げたてものが店内でも食べれるということで、こちらも一緒に注文(^ ^)

サイドメニューの飲み物も人気で、店内ではカフェ感覚でイートインできます☕️♪


<ホットコーヒーと揚げたてのリングマラサダ>

もちろん、テイクアウト用のものを店内で食べることもできますが、お土産用に買ったものを自分が平らげてしまう恐れがあるのでご注意を!!(←私)

こちらはサイドメニューのいちごミルク。甘くて、イチゴの風味もたっぷり(o^^o)

ワンちゃん用のお土産も店内で販売されておりました!
当ホームページではお馴染みかなでのほしいもさんの、ワンちゃん用ほしいもですU^ェ^U

こちらのお部屋もお客様用のテーブルになりますが、メインのフロアとは別の場所で個室感がありますので、ちょっとしたお茶会や、誕生日会などにもオススメです!
こちらも細かいところまでディズニーランドのような装飾がなされておりまして、見てて楽しくなります(^。^)♫

この日は曇り〜小雨でしたので、なんとか外のお庭も撮影させてもらいました。

冬なので花はあまり咲いておりませんでしたが、春以降になると、かなりの数の花が咲きそうな雰囲気です🌷🌷🌷
こちらのスペースにもテーブルや椅子、写真撮影用にも使える小物類があり、遊び心満載です♫

malasada bakery (マラサダ ベーカリー)
営業時間: 11:00〜16:00
住所  :〒807-1131 福岡県北九州市八幡西区馬場山東2丁目5−32
電話  : 093 617 0530
店休日 :  月曜・火曜

店内にいると、平日にも関わらずお客様が次々とご来店し、早い時だと午前中で売り切れてしまうそうです💦

意外とテイクアウトのお客様が多かったように見えましたが、この日は平日でしたので、休日となるとまた違うかもしれません。多いときは、店の前に十数人並ぶこともあるとか。。。
ただ、テイクアウトの場合、前日の23時までに、インスタグラムのDMより予約することができるので、確実なのはこの方法かと思われます!


というわけで本日は、今SNSで話題沸騰!噂のドーナツ屋さん「malasada bakery(マラサダベーカリー)」さんをご紹介しました。
住所が北九州市八幡西区馬場山というところなので、宗像市〜福津市方面からは車で4〜50分ほどかかりますが、帰る頃にはきっと感動と満足感に満たされてることと思います(^。^)!

まだの方は是非👍👍👍

SNSで話題のドーナツ屋さん☆malasada bakery☆

Fudousan Plugin Ver.6.0.1